msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

アラビアンレストラン

気になっていたアラビアンレストランに行ってきました。数年前にハイキングで飯能に行った時に、駅前でビールを飲んだお店でレストランがあることを知り、そのレストランは飯能の河原の近くにあります。平日だからランチは予約しなくても入れるだろうと思い…

パンケーキ🥞

今年オープンしたeggというお店。 ハレザ池袋の1F。 通るたびに気になつていたけど、 外食したい時には、お店を決めて行くため 行く機会がなかった。先日、今夜は何かテイクアウトしようと思った時に通りかかったので 気になつていたパンケーキを買ってみま…

美味しいもの見つけた👀

近所の成城石井に、よく商品を見に行きます。 何か買うわけではなく、どんなものがあるのかなぁと。そして、発見 青梅あんぱん 実は、好きでよく買って食べていた青梅味のどら焼きがあり、 それが忘れられないのです。 昔住んでいたところのため、遠くて買い…

大人のマイコプラズマ肺炎

マイコプラズマ肺炎になりました。 辛かったー(>人<;)マイコプラズマ治癒まで、まだ途中ですが、こんな感じの症状でした。 1日目 普通に仕事。午前の仕事が終わった時点で疲れていた。いつもなら疲れない業務内容なのに。 そして午後には関節が痛くなり、…

ヘアドライヤーはナノケアが好き🛀

ヘアドライヤーを選ぶのって難しい。 ここ数年、ドライヤーを買い替えたくて、 電気屋さんで試したりしても、これっていうのがないんだよね。今はパナソニックのヘアドライヤーナノケアを、 海外でも使えるものと毎日自宅で使うものと2つを持っている。 自宅…

いつでも美味しい🍰🥠🍽フレンチレストラン

月に2回は行きたいお店。 日本橋茅場町にひっそり地下にあり、あまり知られていないお店。 知られたくないし、特別な人しか連れて行かないこんやも行ってきました✨ いつもはランチが多く、先々週もランチに行ったけど 今夜は夜2回目⭐️夜メニューは2800円でメ…

ナンが美味しい🎀

築地で発見❣️ナンの美味しいカレー屋さん。 仕事の関係で築地に行来ました。なんとなく美味しそうな予感がしたので入って見た‍♂️ガーリックナンが大好きなんです。 ランチメニューにはなかったのですが、メニューにはあったので注文しましたーそのナンがこち…

ハンバーグ🍚

美味しい食材で苦手なものが多け、人生で損していると感じることがよくある私。 好き嫌いは自分で作ってきたものなので、自己責任ですが食べられないものは、生の魚介類、肉類でチキンとポークは物により食べられるが好んでは食べない。 美味しいものばかり…

臀部のコリ

7月に入ってから、暑さのせいかエアコンの中で過ごしているからか疲れてはいないが 朝の気分というか、体調がパッとしない。 人間関係のストレスもあるかも?!なんとなく水太りしている気もするし、むくんだような、、、代謝が悪いという結論‍♀️むくみもあ…

自家製ソーセージのお店🍴

久しぶりに書きます。 いろいろと書きたいことをためていたけど、ついつい忘れてしまい7月になってしまった 先週、自家製ソーセージのお店を見つけた レストランの隣で作っていて販売もしている。 いつもは百貨店のハムやソーセージを美味しそうと見ているけ…

Apollo Bay

オーストラリア グレートオーシャンロードの真ん中あたりの街、アポロベイ。 海がキレイなところ。 こちらに着いた日の夕方に海に入った 夜は21:30頃まで明るいため夕方でも海水浴やサーフィン、砂浜で過ごしている人は多い。 海に入ってる人たちはウェット…

メルボルン周辺の街②

Castlemaineという街 breakfastとlunchメニューが終日たのめるカフェ☕お店のカードもらったけど行方不明で店名がわからない。 ここではハムチーズサンド。とにかくパンやポテトはどこで食べてもビックリする美味しさで、東京のカフェでは食べたことがない味…

メルボルン周辺の街①

daylesford 小さくてかわいい街。 何年か前に日本食のレストランができたけど、高くてオーストラリアっぽい味のレストランらしい。外観は見たけど入らなかった。 こちらの街で良かったものをご紹介 country cuisine! チキン屋さん1/4で、6ドルくらいだったか…

まずは香港へ

少し早く冬休みに入りました。 今年は来年までオーストラリアで過ごす!JALがメルボルンまでの直行便を始めたのは知っていたのに、予約するのが遅くて取れなかった! なので、いつものキャセイパシフィック航空で香港乗り換えでメルボルンを目指します。成田…

深大寺

今日は雨の中、ゲゲゲの喜太郎のお寺「深大寺」に行きました。 9:30に新宿で友達と待ち合わせ。 京王線はいつも迷うけど、今日も迷って迷って、待ち合わせの京王新線へ。 何度も乗り換えて、つつじヶ丘駅。 そこからバスで20分ほどで、深大寺へ。 時間…

カービー和菓子👻

ローソンの新商品💜 想像していた味でなく、フルーツっぽい味。 あっという間に食べちゃった。 かわいくて美味しかった。 次はカービーの中華まんを食べたい💥

あれからニキビ(吹き出物)

9月頃から口の周りというか、顎やフェイスラインにできて治らなかったニキビ(吹き出物) 季節の変わり目でできていると思っていた。春から夏に変わる時にも悩まされる。 いつもは季節の変わり目専用の美容液とデリケート肌用の化粧水ですぐに治る。今回は…

池袋北口

今日は中華が食べたい! 日本の中華より、本当の中華がいいな、ということでランチは池袋北口のほうに行ってみました 北口をでて、せまい路地を曲がったところですぐに発見! なんて読むかわかんない、派手で、メニューも外に出ていても中国語のお店。 店名…

すき家のすき焼きどん🍲

すき焼きの季節になりました。 私は好き嫌いが多く、生魚、肉類が苦手。 お寿司、ウナギ、ビーフ、ハンバーガーなどなど食べられないものが多い。 ポーク、チキンは料理の仕方や部位により食べられますが。 そんな私ですが、会社の食いしん坊先輩のおかげで…

タイドバイ🌺で購入したワンピース

約1カ月前、タイドバイという中国?のサイトでワンピースを購入しました。 そのサイトでは安くて、かわいい洋服がたくさん❗モデルさんもスタイルよくてキレイなので、こんな安くてかわいい服買うしかない!と思い注文。たくさんほしいものがあったけど、とり…

パンケーキ☀

明日から三連休ということで、 今日はアメリカの動画レシピで見たパンケーキを作りました! はじめにパイナップルを焼いて、そのまわりにパンケーキを流して焼くだけ☆ パンケーキはお花の形にしたかったけど、微妙な形O(><;)(;><)O パイナップルの中央にチェ…

からあげ(中央区)

最近は仕事が忙しく、考えることも多く胃腸の調子がイマイチだったけど、今週は休みが多く仕事も忙しくないので胃腸が元気になりました!吹き出物はできているけど 動画でからあげをみてから食べたくて食べたくて、 ランチにからあげ行きました! 宮川という…

ハンバーガー🍔

今日は久しぶりに平日お休みなので、ハンバーガーランチを食べに来ました 自宅周辺にも美味しいハンバーガーショップがありますが、肉嫌いの私がこれまで食べたなかで、また食べたいと思っているハンバーガーショップにしました! ブラザーズです。 肉嫌いな…

オタクグッズの整理!買取金額結果⁉️

まず最初に買取を依頼したVaboo.jpでは、発送した翌々日に査定金額がメールで届きました早い❗️ 買取可能点数は105点、段ボール3箱分でしたからCDはほとんど売れなかったのではないでしょうか。 古いし、CDは売れないだろうし、ゴミとして捨てるよりいい!無…

五苓散🤗

うちの夫は季節の変わり目に体調を崩す。 それに加え偏頭痛持ち。偏頭痛は2年前からストレスにより頻繁におきている。 今年も6月頃から風邪をきっかけに、偏頭痛、めまい、腹痛、痛みにより自律神経が乱れて悪循環。自分力では治らない状態になっていた☔️痛…

オタクグッズの整理!!

ゲストルームを作るため部屋の掃除を始めました。 部屋からは夫が長年かけて集めたオタクグッズがたくさん出てきました! 捨ててしまうのはもったいないなーと思い、買取してもらうことにしました。 まずは、CD、DVD、マンガ、成年向けコミック、ゲームソフ…