msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

池袋北口

今日は中華が食べたい!

日本の中華より、本当の中華がいいな、ということでランチは池袋北口のほうに行ってみました🍜

北口をでて、せまい路地を曲がったところですぐに発見!

なんて読むかわかんない、派手で、メニューも外に出ていても中国語のお店。

店名に鴨の漢字あるし、所々に鴨の絵があるから鴨かな。

店内はほぼ満席。


f:id:msoday:20171112150020j:image

その後、何件か見たけど、ここに入ってみました。

入った瞬間、中華スパイスのいい香り💕

スタッフもお客さんも中国の方で、言葉もシステムもわからず。なんとなーくで席に座って、メニューの写真と漢字で注文。


f:id:msoday:20171112151140j:image

お米のヌードルでした! 700円。

熱くて辛くて、すっごく美味しい味😹

初めてのスープの味で、クセになる💜

鼻からも目からも涙が出るくらい体が温まる!中国の女性の肌がキレイな理由わかる!

また来週も食べたいくらい美味しかったです。