msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

美味しいもの見つけた👀

近所の成城石井に、よく商品を見に行きます。
何か買うわけではなく、どんなものがあるのかなぁと。

そして、発見💕
青梅あんぱん🤤
f:id:msoday:20201014113011j:plain

実は、好きでよく買って食べていた青梅味のどら焼きがあり、
それが忘れられないのです。
昔住んでいたところのため、遠くて買いに行けない。店もやっているかわからないという理由で。
そのどら焼きは、当時は柚子だと思っていたのですが、よく考えてみたら
白あんと青梅だと、ここ数年で気づいた。

時々、白あんのどら焼きを見つけると買ってみるですが、違うー😭
ないのです!あの味。

そんな時に見つけて嬉しかった🧡

食べてみると、あの味🙌
どら焼きではないけど、パンもしっとりしていて、青梅の味にぴったり合う。
中央には青梅ジャムがのっていて、甘酸っぱい😻

数日後、店頭にあった2個購入。

そのあとは、売り切れ。
10月に入ってからは、店頭のパンコーナーからなくなりました。
期間限定か?もともと納品されるかずも少なそう。

また見つけて、大好きな味を楽しみたいと思います。