msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

アラビアンレストラン

気になっていたアラビアンレストランに行ってきました。

数年前にハイキングで飯能に行った時に、駅前でビールを飲んだお店でレストランがあることを知り、そのレストランは飯能の河原の近くにあります。

平日だからランチは予約しなくても入れるだろうと思い、予約なしで行ってみました。
外からはお客さんがいるのが見えず心配になりましたが、入ってみるとお客さんがいました。
予約でくる方が多いそう。

店内はアラビアン!食器もアラビアンで素敵!スパイスの良い香りがして
旅先のレストランのよう。

f:id:msoday:20210221195503j:plain

オーダーしたのは、アラビアンベジプレート。
肉が苦手なのでベジプレートがあると嬉しい😆
ハラル認定のレストランで、白い砂糖や科学調味料は使っていないそう。

スープは白いんげんのスープ。
濃厚な豆の味が美味しい、止まらない!
ベジプレートにはフムスなど。全部美味しい!!
f:id:msoday:20210221201049j:plainf:id:msoday:20210221201057j:plain

ビールもレストランのところで醸造して、お土産として購入もできる。
もちろんお土産に買いました。
f:id:msoday:20210221201429j:plain

久しぶり大満足なレストラン。
また行きたい。

接客も良かったー!
料理の食べ終わりを確認しながら運んでくれて、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

次はモロヘイヤチキンのカレーのようなものが食べたい!