msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

臀部のコリ

7月に入ってから、暑さのせいかエアコンの中で過ごしているからか疲れてはいないが 朝の気分というか、体調がパッとしない。 人間関係のストレスもあるかも?!なんとなく水太りしている気もするし、むくんだような、、、代謝が悪いという結論‍♀️むくみもあ…

自家製ソーセージのお店🍴

久しぶりに書きます。 いろいろと書きたいことをためていたけど、ついつい忘れてしまい7月になってしまった 先週、自家製ソーセージのお店を見つけた レストランの隣で作っていて販売もしている。 いつもは百貨店のハムやソーセージを美味しそうと見ているけ…

Apollo Bay

オーストラリア グレートオーシャンロードの真ん中あたりの街、アポロベイ。 海がキレイなところ。 こちらに着いた日の夕方に海に入った 夜は21:30頃まで明るいため夕方でも海水浴やサーフィン、砂浜で過ごしている人は多い。 海に入ってる人たちはウェット…

メルボルン周辺の街②

Castlemaineという街 breakfastとlunchメニューが終日たのめるカフェ☕お店のカードもらったけど行方不明で店名がわからない。 ここではハムチーズサンド。とにかくパンやポテトはどこで食べてもビックリする美味しさで、東京のカフェでは食べたことがない味…