msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深大寺

今日は雨の中、ゲゲゲの喜太郎のお寺「深大寺」に行きました。 9:30に新宿で友達と待ち合わせ。 京王線はいつも迷うけど、今日も迷って迷って、待ち合わせの京王新線へ。 何度も乗り換えて、つつじヶ丘駅。 そこからバスで20分ほどで、深大寺へ。 時間…

カービー和菓子👻

ローソンの新商品💜 想像していた味でなく、フルーツっぽい味。 あっという間に食べちゃった。 かわいくて美味しかった。 次はカービーの中華まんを食べたい💥

あれからニキビ(吹き出物)

9月頃から口の周りというか、顎やフェイスラインにできて治らなかったニキビ(吹き出物) 季節の変わり目でできていると思っていた。春から夏に変わる時にも悩まされる。 いつもは季節の変わり目専用の美容液とデリケート肌用の化粧水ですぐに治る。今回は…

池袋北口

今日は中華が食べたい! 日本の中華より、本当の中華がいいな、ということでランチは池袋北口のほうに行ってみました 北口をでて、せまい路地を曲がったところですぐに発見! なんて読むかわかんない、派手で、メニューも外に出ていても中国語のお店。 店名…

すき家のすき焼きどん🍲

すき焼きの季節になりました。 私は好き嫌いが多く、生魚、肉類が苦手。 お寿司、ウナギ、ビーフ、ハンバーガーなどなど食べられないものが多い。 ポーク、チキンは料理の仕方や部位により食べられますが。 そんな私ですが、会社の食いしん坊先輩のおかげで…

タイドバイ🌺で購入したワンピース

約1カ月前、タイドバイという中国?のサイトでワンピースを購入しました。 そのサイトでは安くて、かわいい洋服がたくさん❗モデルさんもスタイルよくてキレイなので、こんな安くてかわいい服買うしかない!と思い注文。たくさんほしいものがあったけど、とり…

パンケーキ☀

明日から三連休ということで、 今日はアメリカの動画レシピで見たパンケーキを作りました! はじめにパイナップルを焼いて、そのまわりにパンケーキを流して焼くだけ☆ パンケーキはお花の形にしたかったけど、微妙な形O(><;)(;><)O パイナップルの中央にチェ…

からあげ(中央区)

最近は仕事が忙しく、考えることも多く胃腸の調子がイマイチだったけど、今週は休みが多く仕事も忙しくないので胃腸が元気になりました!吹き出物はできているけど 動画でからあげをみてから食べたくて食べたくて、 ランチにからあげ行きました! 宮川という…