msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

オタクグッズの整理!!

ゲストルームを作るため部屋の掃除を始めました。

部屋からは夫が長年かけて集めたオタクグッズがたくさん出てきました!

捨ててしまうのはもったいないなーと思い、買取してもらうことにしました。

 

まずは、CD、DVD、マンガ、成年向けコミック、ゲームソフトを段ボール大3箱を古本買取Vaboo.jpで申し込みをしました。買取比較サイトで、送付用の段ボール無料、送料、返送の送料も無料ということで決めました。午前中にネット申し込みをしたところ、その日の18時から20時に集荷に来てくれるということで、早い‼️

ところが集荷に来た時に段ボールの指示が無かったということで、翌日の午前中に再集荷をお願いしました。マンションのゴミ置場から段ボールをいただき詰めました📦

確かに段ボール申し込んだのに、途中で消えたか。

 

次は、大量のフィギュア!

すべて箱なしのため、箱なしでも買取してくれる2次元美少女買取王国にじおう!で申し込みました。

こちらは以前、洋服などを買取してもらったことがある買取王国でした。

当日翌日というわけにはいきませんが、段ボールを無料で希望日に配達してくれて、集荷も別の日に希望日に来てくれるという、一番いい!

身分証のコピーがひつようなのはもちろんですが、プリンターがなくても手書きで個数や署名した用紙を同封すれば良いという便利さ!

それにメールでの問い合わせにも返信が早い❗️

好きです、この会社。

 

 

そして次!同人誌。

なんと150冊以上。

こちらは駿河屋で申し込みをしました。その他、アニメのグッズ(ベルト、とけい、ファイルなど雑貨)も一緒に買取をお願いしました。

段ボールは自分で用意しなくては行けなくて、伝票も自分でひつよう事項を書いて 、買取申込書はプリントしてと、ちょっとめんどう。

 

とりあえず、物を整理できスッキリ‼️

どれくらいの金額がつくのか楽しみです。