msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

メルボルン周辺の街①

daylesford
f:id:msoday:20171225175323j:image

小さくてかわいい街。

何年か前に日本食のレストランができたけど、高くてオーストラリアっぽい味のレストランらしい。外観は見たけど入らなかった。

こちらの街で良かったものをご紹介😝

country cuisine!

チキン屋さん🐓1/4で、6ドルくらいだったかな。

f:id:msoday:20171225180941j:image

f:id:msoday:20171225182548j:image
すごく美味しい!ポテトの下にチキンあがって量が多い💥

自宅近くの南池袋公園ラシーヌにもグリルチキンあるけど、高くて少ない💦からビックリ。

1/4はオーストラリアでは子供サイズくらいなんだろうけど、お腹いっぱい。

 

何軒かとなりにあったフィッシュアンドチップス🐟のお店も、魚が選べてたっぷり量で美味しかった!

 

チキン屋さんのとなりにはアルパカのショップがあって、オーストラリアのアルパカの毛で作られている🌿

マフラーは235ドルなど、クッションカバーがとても気持ち良い!高く買えないけど。

写真はぬいぐるみ。


f:id:msoday:20180104162611j:image

 

jabkeis

アジアのレストラン

f:id:msoday:20171226125619j:image

野菜のチャーハン、ワンタン、シュウマイみたいな?普通に美味しかった!

4人で85ドル!日本のランチタイムで慣れてるから高っ!


f:id:msoday:20171226125814j:image
f:id:msoday:20171226125831j:image

Muffins &more

カフェ☕


f:id:msoday:20180104161929j:image
f:id:msoday:20180104161949j:image

メルボルンと比べるとお手頃価格!

カフェラテ4ドル、グルテンフリーのブルーベリーケーキ5ドル、マカダミアナッツホワイトチョコレートクッキー2ドル。

ケーキが美味しかった💖

 

 毎週日曜日に行われるサンデーマーケットでは、エッセンシャルオイルを売ってるところがあって、大好きなメリッサが!なんと12ドル!ニールズヤードは、2.5mlで12,000円だった。

2.5mlって、一度使ったらなくなってた😨

f:id:msoday:20171225182506j:image

ピュアらしい。香りが良いならなんでもオッケー!

サンデーマーケットでは手作りの石けんやコスメなど売っていた。

 

Istra お肉屋さん  

daylesford近くのMuskというところにある。

f:id:msoday:20171225183006j:image

BBQをするなら、美味しいベーコン、ソーセージが売っている🐷

味が濃い!

写真を撮らずに食べてしまった👀

 

続く