msoday’s diary

日常生活でお勧めしたいこと、自己満足したことなど書いています。気が向いた時だけ。

深大寺

今日は雨の中、ゲゲゲの喜太郎のお寺「深大寺」に行きました。

9:30に新宿で友達と待ち合わせ。

京王線はいつも迷うけど、今日も迷って迷って、待ち合わせの京王新線へ。

何度も乗り換えて、つつじヶ丘駅

そこからバスで20分ほどで、深大寺へ。

f:id:msoday:20171123213812j:image

時間も早く、雨だからか、人が少なかった。

寒くて、空気が澄んでいて、紅葉が美しい!



f:id:msoday:20171123214133j:image

都内とは思えない静けさ。久しぶりに静かな所で、癒されました~。

ヨモギ焼きまんじゅう食べて、そば食べて、紅葉を見て!

でも静かな所って慣れてないから時間をつぶせず、2時間弱で駅に戻り、新大久保に向かいました。

新大久保に向かう理由は、友達に送る韓国のスナックを買うため。

その前に、チジミが食べたくて、友達のお勧めのお店に行きました。

しかし、お店は別のお店に変わっていた、、、、残念。

そして、違うお勧めのお店へ。

韓国風酢豚となんとか麺を食べました。


f:id:msoday:20171123214204j:image

酢豚は甘くて、豚のにおいというか味が強い!からあげがサクサク!

初めての味でおいしかった。

麺は美味しいけど、すごくではなかったな。

でもやっぱり、韓国料理は何を食べてもおいしい

お弁当もおいしい、”おんどる”が好き!お店は今日も待っている人が多かった。